これだけで僕が死にそうな技覚えまとめ
・LPRPRK G−6 Nダウン CHコンボ ディレイ可
・3LPRP(RK) アパスト後の派生は12後と同じ派生が出来る
12orアパスト後に手を出すとRK派生にCHコンボ。3発目上段なのでしゃがむ。12orアパスト後に構え移行技(横移動〜と236ステップ)が多いなら15までの中段でCH狙える
・LK派生 2発目が上段のみ捌くかしゃがむ
・6RPLPRP(RK) 発生13F 上中中、上中上
1発目 G−3 H+8
2発目 G−13 H−6a ディレイ可 CH連続 確認可
3発目中段 G−13s H+4 2から連続H ディレイ可
3発目上段 G−3 Hダウン 2から連続H ディレイ可
2発目がヒットしてると3発目RKで直スクリューRK出し切りはしゃがむ事。2発目−13も忘れず
要注意技 2種
・2LKRKLK G+2s H+5s
3発目を右横から浮かす。1発目食らってても4を絶対入れてそこから右横。2発目ヒット時に4を入れてないとノーマルで喰らうアンナも同じ
横で避けたらバーストや紫雲でも余裕
・9RKLKRK 3発目 G−6 H+5 2発目から連続H
2発目を捌くかしゃがむ。捌きは難しいのでしゃがんで浮かすがまず第一
2発目をしゃがむ技
・6LK 発生14F G+6 Nダウン CHコンボ
気合いで2発目しゃがみたい要練習しゃがんでイークロでいい。発生14なので暴れ潰しのCHコンボなので気をつける
・立ち途中RKLK 発生11 2発目上段しゃがむ
トゥースマ派生、2RP後や生ロー後に多い
・2RPLK 発生20F 1発目G−12 H±0
読み切って2発目しゃがむか1発止め多いなら確反か捌く。1発止めに確定入れると出し切り2発目にCHしてコンボ食らうので注意。1発目からの展開多いので相手見て対処
よく見る連係の対処
・横移動LPシェイク→236LPヘルブリ 1発目から連続ヒット
主にアパストや12後の横移動派生からと直の横移動から出してくる。連続ヒットなので注意
シェイクはガードすると大幅有利(+10F)を取られほぼ動けない平地より壁攻めで凶悪。特に壁で236LPガード+1Fから割れないツーハイCHとツー双掌破CH(−14)壁強の連係多いので注意。ツーハイは2発目しゃがめる
・壁での毒霧食らうと壁強、首刈り投げも注意
シェイク後などよく見られる注意